京都の季節野菜とお出汁が美味しい花と果樹の東山ガーデン

だいぶ間が空いてしまいましたが新しい年2020年迎えて気持ち新たにスタートします。

京都東山区今熊野南日吉という京阪電車の東福寺駅から東山に少し上がったところにある「花と果樹の東山ガーデン」に行きます。

店の近くに立っている大きな案内板これは分かりやすいです。

お見せは見るからに一軒家の住宅を改装した感じで、石段を数段上って入り口です。

店内は広いフローリングで全体は落ち着いたオーク調。

この店のお勧めの自家製果実酒がいっぱい並んでいます。

陽の良く入る南向きのテラス席に座ります。

こちらの人気メニューで野菜たっぷりの週替わり季節のランチを頂きます。一見するとこんなに食べられるかなと思いますが、野菜が多いので大丈夫です。

右下のクリームシチューはご飯に合う和風出汁。

旬の野菜サラダはリンゴと干し葡萄入り。

ラタトゥーユには煮込んだ時に月桂樹んも葉入り。

マッシュパンプキン。

枝豆とコーンのご飯。

それと鮭のムニエルはブロッコリーと人参添え。

ラタトゥイユは良く煮込まれた野菜の出汁の効いた優しい味です。

メニューにカボチャが多いなと感じますが美味しいから許します。

私の好きな少し硬めでモッチリとした枝豆とコーンのご飯。

デザートの自家製やまももレモンのゼリーとコーヒー。

店の名前にガーデンと付くだけあって、店の横の路を上ると散策道のある大きな庭があるようです。お店のサイトには「京都タワーが一望できる3500坪の自然豊かなナチュラルガーデン」とあります。今回は時間がありませんが次回上がってみようと思います。

カフェ 花と果樹の東山ガーデン
京都市東山区今熊野南日吉町194-2
075-708-2855
11:00~20:00
月曜定休